Marchel(マルシェル) でハンドメイドの作品を売りませんか?

マルシェル

イラストを描くのが得意な人。

手先が器用でビーズのアクセサリーを作れる人。

自分で作ったそのイラストや雑貨やアクセサリーを販売してみませんか?

でもどんなサービスを利用したらいいかわからないという方におススメのサービスがあります。

それが「ストーリー型マーケットサービス【Marchel(マルシェル) 】」です。

 

こんな方におススメ

作った作品を売りたいけど、お金のやり取りやトラブルが怖い。

購入者と揉めたらどうしたらいいかわからない。

 

ですが、安心してください。「マルシェル」を運営しているのはNTTレゾナント株式会社です。

何かあれば、運営会社に報告できます。

 

おススメのポイント

  1. 好みに合わせて選べる2つのプラン
  2. 月額利用無料で販売手数料は5.5%。有料版だと3.85%。と安い。
  3. マルシェルが商品の紹介をしてくれる。

プランについて

「マルシェル」には月額利用料が無料のプランと有料のプランがあります。

f:id:TENTYOU1987:20201201205949p:plain

2020年11月11日から、これまでの月額524円(税込)の有料プランに加えて、月額利用料0円、販売手数料も類似サービス内で最安水準の5.5%に抑えた本無料プランの提供が始まりました。

ストーリー型作品マーケットサービス「マルシェル by goo」、月額利用料が無料のプランを提供開始! | gooプレスリリース

無料・有料を問わず、メルカリのようなアプリと違い、自分だけのブログサイトを作ることができます。

ブログサイトを作ることで、手間は増えます。
しかし自分の気持ちや想い、購入者に商品への想いや制作過程などの「商品の魅力」を伝えることができます。
購入者には「商品を魅力的なストーリーと一緒に」という新たな購入体験ができます。

かなり安い販売手数料

販売手数料とは、商品が売ると、売れた金額に対して運営会社に支払う手数料のことです。

この手数料は売れると必ず払わないといけないので、こういったサービスを利用するときに気にかけないといけないポイントです。

CMで有名な「メルカリ」は1個商品が売れるとその売り上げの10%取られます。


Marchel(マルシェル)の販売手数料は無料プランだと5.5%。有料プランだと3.85%とかなり安く設定されています。
この手数料が安いというのは、出品者からしたら嬉しいポイントです。

 

マルシェルが商品の紹介をしてくれる

ブログサイトを作ることができるので、自分の気持ちや想い、購入者に商品への想いや制作過程などの「商品の魅力」を伝えることができると紹介しました。

自分自身でブログを更新して商品を売ることもできますが、マルシェルのこのサイトを使うと、マルシェルの講師Twitterで商品を紹介してくれます。

メルカリのようなアプリだと、買いたい人が商品を探して見つけてもらわないといけませんが、マルシェルだとTwitterを使って紹介・拡散してもらえます。

 

例えばこんな感じに紹介してもらえます。

 

 

 

マルシェルを始めるには

マルシェルの始め方です。

マルシェルを始める手順

実際に新規でgooIDから登録を始めましたが、慣れていれば3分もかからずに登録完了できます。

入力することは、メールアドレス、gooIDのパスワード、生年月日、マルシェルのブログIDの4つです。

すぐに作成できます。

 

最後に

イラストを描くのが得意な人。
手先が器用でビーズのアクセサリーを作れる人。
自分で作ったそのイラストや雑貨やアクセサリーを販売してみたい。

そんな方はぜひMarchel(マルシェル)をまず無料で始めてみませんか?

興味があるという方はこちらからどうぞ。