2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薬事法管理者のセミナー受講。資格をとるメリットや勉強方法、試験内容、費用についてまとめてみた。

よっしゃー。ブログやるで。アフィリエイトもやるぞ。 それやのにや。ASPの案件で審査が全然進まへん。なぜ?Why? 今審査進みにくいで・・。特に美容健康系は。 なんでや!? 2016年6月30日に消費者庁の法令上の規制が入ったからなぁ。 はぁ?規制?なんや…

京都の豆しばカフェへ行ってきた。

京都に豆しばがあります。 営業時間は平日12時〜19時30分、土日祝日は11時30分〜20時。 費用は13歳以上の人は880円、6歳〜12歳の人は680円(要保護者同伴)。ワンドリンク付です。0歳~5歳のお子様は保護者同伴でもご入場は出来ませんので注意。 30分間豆し…

台風の時期。

台風の季節がやってきた 台風で困ること 商品の発注 クルーさんが出勤できない。帰れない。 台風よ。予報どおり進んでくれよ・・・ さて今年の台風は? 台風の季節がやってきた 8月9月は台風の季節です。 うちのお店では毎年8月9月は1年の中で1位2位の売上が…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」感想

公開初日を待っていた。 コロナウイルスによる影響で春に公開されるはずだった映画の公開日をついに迎えた。 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song 1章が2017年10月14日に、2章が2019年1月12日に公開された。 3章が最終章という長編映画…

SNSについて 便利やけどめんどくさい

あるwebニュース ネットとSNSの功罪 SNSとコミュニケ―ション SNSと今後付き合っていく上でクルーさんに話したこと あるwebニュース SNSで誹謗中傷のコミュニケーションは終わりにしよう。という記事を最近読んだ。 こういった記事を幾度となく見ているし、聞…

おさいふPontaが終了まであと1週間。忘れず使い切って。

おさいふPontaのチャージを使い切ろう おさいふPontaの残高を知りたい オトクに使い切る方法 おさいふPontaのチャージを使い切ろう 以前ブログでおさいふPonta記事を書きました。 www.kw8225.net とうとうあと1週間でおさいふPontaのチャージ機能が終わりに…

スマホくじ 応募方法とキャンペーン情報。そして裏話。

ローソンのスマホくじ 応募が早ければ早いほどオトクだった!? 商品引換以外にもキャンペーンあります。 キャンペーン期間はいつまで? ローソンのスマホくじ 7月29日㈬から始まっています。 今回のキャンペーンは欅坂46と日向坂46とのタイアップです。 お…

【本の要約サイトflier(フライヤー)】メリットと口コミは?実際の使い方を紹介。

本の要約サイトflier フライヤーについて 最新の総務省の社会生活基本調査によると、平成28年日本人就業者の学習時間・自己啓発のための時間の平均は1日なんと6分という調査結果が明らかになりました。 もちろん1日平均なので、たくさん勉強している人もいれ…