劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」感想

公開初日を待っていた。

コロナウイルスによる影響で春に公開されるはずだった映画の公開日をついに迎えた。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song

Fatestay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song

 

1章が2017年10月14日に、2章が2019年1月12日に公開された。

3章が最終章という長編映画。

鑑賞前にするおすすめ

1章2章を見直すことをおすすめする。

あまり多くはいないと思うが、当たり前だが、いきなり3章だけ見ても話や設定が全く理解できない。

もしデートや付き合いで行くことになってしまったという人は鑑賞されてみてはどうだろうか。

TSUTAYAでレンタルもできるし、いまならABEMA TVで1章2章が無料で視聴できる。

個人的にはFate/stay night [Unlimited Blade Works]のほうも見たほうがより分かりやすくなるとは思う。キャラクターの関係とかがわかりやすくなるので。

感想

映画が始まるまでの15分くらい続く宣伝にイライラした。 が、本編が始まってからの時間はあっという間に進んだ。

どのルートのエンディングになるかハラハラしたが、大体の予想通り良いエンディングになってくれた。

が、ストーリーについては賛否両論わかれそう。映画終了後あちらこちらで感想が聞かれたが、良かったという人もいれば、あれはちょっとという人もいた。

ただド派手な戦闘シーン、キャラクターの感情の切り替え。映像は素晴らしいの一言。さすがUfotableさん。

映画館のでかいスクリーンと音響でぜひとも楽しんでほしい作品。

Fate/hollow ataraxiaも映画化されないかな。。

唯一残念だったことは、やっぱり春に、桜の咲いてるときに見たかった。